toggle
見捨てられ不安・大人の愛着・家族関係の悩みをサポ―トする民間の女性専門カウンセリングルームです。心理セラピー/ファミリー・コンステレーション/原始反射統合/催眠療法
2019-05-08

本当にやりたいことを見つける「自己対話型セッション」のお知らせ

まずは、内から湧く力を取り戻す

何をやっても心から楽しめない。
やりたいことが見つからない。
本当は、何もしたくない。

そんなお悩みは、とても多いです。

「自分はいったい何者なのか?」
「本当は何がしたいのか?」

いつも追われている感じがして、
焦燥感の無限ループの中で、
何をやっても空回り。

もしそんな感覚があるとしたら、

自分の物語を生きているつもりでも、
誰かの物語を生きさせられている可能性があります。

誰かが提供する価値観…
幼少期から身につけてきた信念…
権威ある人たちの言葉…

社会でちゃんと生きていけるように、
「このままの自分じゃダメだ!」って、
たくさん頑張ってきました。

そしてそれらは、ある程度うまくいったことでしょう。

その裏で、こころが傷ついてきたことに気付けないくらい、
感情や感覚を麻痺させてきました。

「もっとうまく、もっと早く、もっと上手に!」
「もっと明るく、もっと楽しく、もっと活動的に!」

終わりのない、何かや誰かとの比較の中で生きることは、
自分を疲弊させ、疎外感や孤独感を募らせます。

不安を埋めるために所属してきたグループ、
誰かに認められるために注いできたエネルギー、
他者より抜き出るためにつぎ込んだお金や時間、

恐怖や不安、さびしさから、
違和感を無視してまわりに合わせたり、
強いもの、大きなものに支配してもらう人生。

 

でももう、気づいているはず。
その生き方は、楽だけど虚しい。

「もう無理だ」って。

じゃ、どうすればいい?
あとは、自分の足で踏み出すだけ。

自分の頭、心、身体、感覚を使って、現実を体験する。

そうやって、
自分にかけた呪縛をひとつひとつ解いていく。

ここから先は、誰かとの比較ではなく、
「自分との対話」が必要になります。

自分のあるがままの姿を受け入れ、
損得感情ではなく、内から湧く力で動き出す。

その時、

「弱さ」も「失敗」も、
あなたのリソースになります。

これまで鵜呑みにしてきた他人の価値観を横に置き、

「常識」という洗脳を脱して、

自分の内にある声に耳を傾け、
内側の自分と対話することで、

「本当は、何を感じて、どうしたいのか」
をみつけていきませんか?

「自己との対話セッション」は、
通常の問題解決のためのカウンセリングとは異なり、
自分自身と丁寧に向き合い、探求していくための時間となります。
内側の自分に至る「問い」を投げかけながらサポートをしていきます。

答えはあなたの中に、ちゃんとあります。

こんな人におすすめです。

・人生の転機を迎えている
・本来の自分を発揮して生きたい
・物事を深く考えられるようにしたい
・あるがままの自分を知りたい

●詳細・お申込みは⇒こちらから

Follow me!

関連記事
PAGE TOP